PR  国内旅行のジェイトリップツアー

2023年11月9日

ジェイトリップツアー

 

ジェイトリップツアー

飛行機をメインにした国内ツアーは中々ハードルが高いですよね。私もなかなか飛行機で国内旅行に行くことはないです。

手続きが大変そうだし、新幹線の方が手頃で安心感があります。

でも、私のように飛行機の旅行にネガティブなイメージを抱えている方に見て頂きたいのがこのジェイトリップツアーです。

気軽にJALを使って旅したい

飛行機を使ったことがない

北海道や沖縄など普段行けないところに行ってみたい

割安で飛行機を利用したい

このような要望がある方に是非チェックして頂きたいです。J-Trip(ジェイトリップ)をチェックしてお得な旅行に行きましょう!

 

ジェイトリップツアー とは

日本航空(JAL)の飛行機で行く格安旅行のジェイトリップツアーです。

2020年に30周年を迎えた老舗旅行代理店で、主に飛行機を使った国内旅行をメインに取り扱い日本航空WEB販売ツアーNo1の実績を持っています。北海道から沖縄まで幅広いツアープランを用意しています。近年ではデジタル化が進みネットやアプリで手軽に利用できるのも魅力です。

特徴①JALメインでの旅行、国内線に強い

国内線でもJALは安心感がありますね。JALのフライトマイルも貯まりますし、貯めたマイルも使うことができます。

この恩恵を受けるためにはJMB(JALマイレージバンク)の会員でなければなりません。もし会員の方がジェイトリップを使うのであれば割安ツアーを利用してマイルも貯めれるお得な会社です。

特徴②ネットやアプリで手軽に手続き出来る

これは手軽に利用できる特徴ですね、全てネット上で予約手続きが完了します。

無料の会員登録をすれば24時間予約内容を確認できますし、座席番号の確認や、eチケットの控えを確認、クレジットカード決済や支払い情報の確認、領収書のダウンロードや予約の取り消しなど全てオンライン上でやりとりするので、郵送物を待つなどの手間が省けます。

その他にもメールや電話での問い合わせ方法も合わせて顧客サポートもされているので、何かあった時の確認や相談も安心して任せられます。

スマホやeチケットのバーコードで保安検査場に行けたり、JALのICサービス付きJALカードなどを持っていれば簡単に搭乗手続きもできるのでこちらも好評です。

ジェイトリップのメリット

①割安で国内飛行機旅行ができる

割引やお得なクーポンなど常に何かしらフェアを行ってます。

会員になればお得な情報が事前に来るのは当たり前ですが、余裕を持ったスジュールでは「早割」が適用になったり、逆に直前ギリギリでも「直前割」というのもあるので、他社よりも格安でツアーが予約できる場合があります。

これもJALをメインとしてツアープランだからこそ出来ることかと。また予約変更やキャンセルなども出発の21日前であれば無料で行えます。

値段の振り幅は結構あるので、自身の好きなようにプランをカスタマイズで来そうです。

②国内パッケージツアーが豊富

JALを網羅しているので、国内パッケージツアーが豊富です。

公式HPをチェックしても全国をカバーしているのは当たり前なのですが、珍しいのがゴルフツアーを扱っているところ。

これは良い口コミにも多かったですね。

ゴルフツアー以外にも北海道スキーツアーや、沖縄ダイビングツアーをメインに行っており、この手のアクティビティ商品は強い旅行会社です。

格安オプショナルツアーもあるので、航空券と宿泊だけでなくアクティビティも一緒に予約したらお手軽に充実した旅行が可能です。

③航空機欠航補償付き・国内旅行傷害保険

飛行機の旅で心配なのが、天候や何かしらの理由により欠航する場合です。

この不安を解消してくれるのが今回の保険で、有料のオプションですが万が一飛行機が欠航になった場合、1万円まで保証がされます。

加入料金は宿泊日数によって変わりますが、900円〜1,200円程です。

欠航の時の補償だけでなく、特にアクティビティを楽しまれる旅先ではお守りがわりに入っていると安心度が増しますね。

④アクティビティがセットのパッケージツアー

Jトリップでは「航空券+ホテル+現地のアクティビティ」がセットになったパッケージツアーも多くあるので、それぞれの目的に合った旅行が実現できます。「航空券とホテル」や「ホテルと現地アクティビティ」だけなど、さまざまなプランがあるので、現地に着いたあとは自由に観光がしたい方にも、おすすめですね。

パッケージツアー例

北海道

北海道でのスキーツアーは特に人気で、12個あるゲレンデから選べます。格安料金でリフト乗車券が購入でき、ナイターでも使用できるなど、スキーを存分に満喫可能です。空港からのレンタカー付きプランや、空港からゲレンデまでの往復バスが入っているプランがあるので、北海道に到着後の心配もいりませんね。Jトリップで北海道スキーツアーに行ってみてはいかがでしょうか。

沖縄

Jトリップでの沖縄ツアーには「本島プラン・那覇プラン・石垣島プラン・久米島プラン・宮古島プラン」があります。美ら海水族館の入場チケットや人気のグルメの割引チケットが付いたプランや、ホエールウォッチングプランがあるなど、プランの種類は豊富です。沖縄ダイビングツアーでは、ダイビングが出来る他にライセンス取得のコースもあるので、沖縄でダイビングがしたい方は必見といえますね。

ハウステンボス

ハウステンボスプランでは、ハウステンボスの1日入場券はもちろんですが、ハウステンボスの10個ある人気ホテルにも格安で宿泊できます。ハウステンボス以外にも話題の軍艦島や長崎市内も観光したい方には、1日目はハウステンボスのホテルに泊まり、2日目からは長崎市内のホテルに移動するプランもあり、それぞれの希望にそった多くのプランがあるのがJトリップのおすすめポイントですね。

USJ

大阪にある、ユニバーサルスタジオジャパンの6つのオフィシャルホテルに格安で宿泊可能です。「パークチケットだけで、ホテルは大阪市内や京都市内がいい」という方にはスタジオパス付きホテルフリープランもあります。プランの中の大阪市内のホテルには、ユニバーサルスタジオジャパンまでの無料シャトルバスが付いているホテルもあるので、離れていても安心ですね。

ゴルフ

Jトリップでは北海道から沖縄まで、全国10都市ののゴルフ場へのツアーがあります。ゴルフ好きのために特化したプランで、飛行機•ホテル•レンタカー•ラウンド数をそれぞれの日程に合わせて選択可能です。レンタカーが付いたプランがあるのは、重いゴルフバッグを運ぶ心配がないのでおすすめといえますね。

ジェイトリップのデメリット

①サービスのレスポンスが遅い場合がある

コールセンターに電話が繋がりにくいやメールのレスポンスが遅いなどの口コミは一定数ございます。

繁盛期や電話をかけるタイミングなど色々とあるようです。

逆によく対応してもらった等の口コミもありますので、事前の確認などを怠らねければ防げるデメリットですね。

あとはレンタカーへの不安もある程度あります、内容としては型が古いなど。

レンタカーも0円で手配できるものもあるので、その価格帯でのトラブルが多いのかなとも思います。

こちらも不安であれば予約時に問い合わせ先をチェックして未然に防ぎましょう。

②航空券が高い場合いがある

「航空券が高い場合いがある」というのはは時期やなどにより左右されるので、致し方ない部分があります。

基本料金内で往復できるフライトには限りがあり、ある程度融通を効かせると片道プラス約5,000〜数万円かかる場合があります。(※発着する場所、旅行プランにより変動します。)

ですので、ある程度行き先や日数などプランを固めたら他の航空会社のプランと比べることをお勧めいたします。

 

 

生活